LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

主にゲーム日記。

  • 先日紹介した『トラビアン』ですが、もさもさ村付近に戦闘民族ガウル族の村が乱立し始めて、いつ襲われるかまことに不安な感じに。村の規模でいえば他の村も同じくらいなんだけど、もさもさ村は未だ全く武装されていないからなあ。攻め込まれたらなされるがままに略奪されちゃいます。開発を焦って人口を増やしすぎ、食糧難になっちゃってるし、未だ現れぬ侵略者にびきびきしながら「そのつもりなかったけど、自衛のためにやはり軍隊は必要では」などと素で考え出しちゃうし…なんか怖いゲームです。
  • 本日『戦場の絆』にて、やっとガンダムを取得しました。格闘用MSへの登場回数がこれまで足りなかった様子でした。しかし格闘機は難しくていけませんね。全く近づけません。まあ今回の戦場が遮蔽物の全くないタクラマカン砂漠だったせいもあるのかもしれませんが。活躍できると思っていたFAガンダムが逆に容易に接近されてボコられ思うように戦果を出せなかったのもショックでした。ガンダムに乗るのは楽しみではあるものの、1戦目にいい戦績を出せた時にしか乗らないようにしようと思います。なんせコストが高いので…
  • 鉄のラインバレル』4巻〜8巻を購入。これから読みます。

鉄のラインバレル 5 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 5 (チャンピオンREDコミックス)