LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

t[アニメ][本]いやお若い『ぼくたちのアニメ史』

http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_f38f.html

ぼくたちのアニメ史 (岩波ジュニア新書)

ぼくたちのアニメ史 (岩波ジュニア新書)

 漫棚通信ブログ版さまより。
 仕事でお話を伺ったことがあるのですが、いやほんとお若いし最新のアニメをマメにチェックしてらっしゃる。前も書いたかもしれないけど、「『ぼくらの』読んだ? あれは面白いよ」「『ハルヒ』なんかは私は選考の最中からイチオシしてたからね」なんて発言が70代の方の口から出てくるとは…
 個人的にアニメを学ぶ上でエアチェックを徹底する必要はない、と思っているのですが、このかたの姿勢は見習いたいものです。