LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

同窓会inナゴヤ。

 カタカナで書くと途端にドームっぽく。
 大学のサークルの同窓会のため、名古屋に行ってきました。地味に初名古屋。なんというか、確かに独特な雰囲気のある街だったような気がする。
 同窓会そのものはまあ楽しかったです。私の代の人々はなんかいつまで経っても(外見的)変化が少ないんだけど、今回も皆さんお変わりないようでした。唯一、カラオケ時のオタク的レパートリーが着実に2008年度版になっているのには吹いた。真赤な誓い
 個人的には丹氏から図書館の抱える諸問題について聞けたのが面白かった。新奇性の高いビジネスプランばかり飛び交う職場にいるので、公的機関の持つ問題ってのは何だか新鮮に思えました。切り口はいろいろあると思うんだけどなあ。面白そう。
 あと、組曲ニコニコ動画とかでチラチラ聞いてはいたものの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」フルバージョンの破壊力には参りました。あんな弱小(?)スタジオの曲が話題をさらいカラオケにも入るなんて、いい意味ですごい時代になったものです。


 というわけで(?)、あまり長い時間はいられなかったものの、なかなか面白い同窓会でした。また機会があったら必ず! 幹事の中氏におきましては、お疲れさまでした。