LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

充実した日。

 昨日の夜から、新年の抱負を実行に移すべく自炊を再開しました。昨晩は冷蔵餃子とキャベツの千切りとは名ばかりのぶつ切り、今日の昼はレトルトのおしるこ、今晩は八宝菜春雨を作りました。簡単な料理キットみたいなもので野菜を採れるものとなると、どうしても中華になりがちです。まあ、中華は好きなメニューがどちらかというと多いのでいいんですけどね。


 で、夕方からかねがね気になっていた仕事用のジャケットの破損した前ボタンを直してもらうべく、池袋パルコの服屋さんへ。修理に1週間くらいかかるかと見積もっていたところなんと15分で取り替えてくれました。ナイスSHIPS
 ついでにウインドウショッピングしていると、なんかかっこいいジャケット発見。ちょうどセール時期で安くなっていたし、これまで仕事用のジャケットは1着しか持っていなかったのでここぞとばかりに購入。服に見合うような男になりたいぜ。
 同時にスラックスも買う予定だったのですが、未遂に終わったのは残念でした。今スラックスも実質1本だけだからなあ…
 パルコ以外にUNIQLOとパーフェクトスーツファクトリーを見たんだけど(リーズナブルっぽいのは上にお金をかけてしまったから)、時間がなくてじっくり見られなかったため買うには至りませんでした。あと、ウエストが予定より○センチ大きくなっていたがために、セール品を買うことができなかったのはリトルショックでした。いや、リトルじゃないな…ミディアムくらい?


 というわけで、キッチンの電灯の替えを買った以外は普段とは違う感じのショッピングになりました。セール時期ということもあってか、結構楽しかったです。最近服に全然お金使ってなかったからなあ。


 で、帰ってきて洗濯したり電話したりネットしたりしてこの時間。まだこんな時間。やったね、なんかちょっと余裕ある感じ? だらだらしちゃうぜ?

 
 明日も仕事が休みなら最高なんだけどね!


 とりあえず、唯一無二のスラックスを洗ってしまったので、明日どんな格好で出社するかを考えます。



 あ、オチとかは特にありません。