LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

エイドリアン(仮)vs要人。

 本日、海外からの要人訪問ということで、エイドリアン(仮・英語教師カナダ人でオタク)、エバタさん(仮・英語教師でサーファー)、私(大学院事務局員でオタク)の3人パーティーが編成されました。


 結果から言うと、エイドリアン(仮)がぶっちぎり。エバタさん(仮)は英語が話せる代わりにアニメ語が分からないし、私はアニメ語が分かる代わりに英語さっぱり。結果、エイドリアンが要人オタクをリードしまくってました。オタクとはいえ一応要人なんだから行きたい場所とか買いたいものとか聞くかと思いきや、いきなり秋葉原駅の前に躍り出てチラシを配るメイドルックの方々を指差しながら、聞いてもいない秋葉原の構成人種に関して述べだすエイドリアン(仮)。その後ゲストの宗教観とかお構いなしにエロフィギュア満載のラジオ会館に突入したりエロ同人誌コーナーを物色したり、果てはメイド喫茶やらAKB48(という秋元康がプロデュースしてるアイドルグループ)の劇場まで突入する在り様。流石外人、フリーダム過ぎるぜエイドリアン(仮)…
 はっきり言って私いらない子状態だったのですが、何も知らずに秋葉原の様々なものに対してキモがるエバタさん(仮)の抱く様々な誤解(というか正しい物の見方)に対して言い訳をしていくという重要な使命があったようななかったような。
 まあ、要人は満足したようで、7000円のケンシロウのフィギュアとドール用のいちごパンツを購入し「明日も来る」と言って満足げに帰っていきました。満足ならいいか。



 まあなんというか、英語喋れないとな! と実感した一日でした。