LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01

 映画が面白かったので私の中でTF熱が急上昇。コンボイ買っちゃいました。上のPHOTOに何枚か写真を上げております。


 出来はなかなかよろしいです。変形パターンがやや複雑なため変形させるのに一苦労しますが、知育玩具とか脳トレとかと思えばまあいいかと。最初はマニュアル片手に試行錯誤ですよ。 トレーラーモードの時に屋根の上のボタンを押すと、なんかかわいい音でクラクションが鳴ります。あと変形シークエンスの最後で、自動的に胸が開いて頭が飛び出て、目と胸が光って鳴ります。ロボットモードになった後は頭をちょこんと押し込むと同様に鳴って光るので、たまに頭を押してあげるとよろしいと思います。あと足首が変形する際に何箇所か連動して形が変わったり、右腕のレバーを引くと銃を自動的に構えたりします。おもちゃっぽくてイイ。
 映画ではなんかヌルヌルした印象が強かったのですが、おもちゃのほうは見慣れたガンダム的デザインでまとめられています。多分銀色部分がテラテラしてないからそう見えるんだと思う。
 可動はおもちゃとしてはまあまあ。手首が回せないのが難点だけど、他はまあまあ。変なポーズを決めて遊ぶ分にはそんなに不自由しないかと。


 問題は、これひとつ買っちゃうと他のTFも欲しくなってくること。実際、我が家にはすでにバンブルビーとアイアンハイドが向かってきます。ああ、ラチェットとジャズ買ったらサイバトロン軍団揃っちゃうじゃん。困ったなあ。ああ困った。



 余談ですが。実は私、小さい頃に誕生日プレゼントとしてコンボイを買ってもらっていたことがあったのです。なのでなんか感無量。この歳になって自分への誕生日プレゼントとして同じものを買うことになるとは…