LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

自作を語る「告白」

 ====
 この話は操山高校文学部刊行の季刊誌「すみれの花とぶたの花」"C,F SPECIAL"に掲載されたものである…と記録に残っています。何故こういう書き方になってしまうのかというと、この"C,F SPECIAL"が何を意味するものなのか、今や私自身もよく分からないからです。冊子を刊行した際の原稿データが残っているのでそれを頼りに書いているのですが、このおくづけのページが英語で表記されていたため、本来"C.F."が何を意味していたのか分からなくなってしまったのです。
 確か「春の祭典号」とか新入生歓迎時期を意味する言葉だったような。うーん。とりあえず日本語で書こうよ、当時の私…


 シリーズを重ねて高校3年生になった頃、そろそろ掲載できる回数も先が見えてきた私は、連載の最後をどう飾ろう? ということを考えるようになりました。で、考えた結果「アースとミーナの話、というところでオチをつけよう」と決めたのでした。今考えるとそれ以外に落し所は無いように思うのですが、当時は普通に(?)何か悪いやつを倒すとかそういうのも考えていた気がします。


 つづく。