LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

テレビ朝日「オタクホームレス」アキバ編:フィギュアを売る「アサリ屋」は実在するのか?

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/20b9b424f3d8c86ecaba464417ea33b7
 「フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う」というサイトさんの記事です。その名の通り、追ってくださっているのですが、読んでいると個人サイトゆえ情報の精錬が不完全なのか(コメント欄での指摘なども踏まえると)、本当にテレ朝が捏造しまくりなのかかえって分からなくなってきました。
 でも、権力を監視するという意味ではこのサイトさんなんかは正しい意味で市民ジャーナリストって感じがします。もっとジャーナリズムのイロハを教える機関がありふれていれば、より正確で信頼性のある市民メディアができるのになあ、と思ったりします。信頼できるメディアが新聞・TVからネットの個人になる日も近い…といいなあ。


 とりあえずいしじまえいわは「追う」さんを応援しています。