LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

初勤務。

 昨日2日に初出勤し、いしじまえいわも立派な社会の歯車となってまいりました。ですが昨日は入社式とか新人に対するレクチャーとかだったので、実質今日が初勤務です。もちろん研修待遇ですが…
 私は向こう1ヶ月は池袋校に勤務することになったのですが、本日私が着任…というかお昼に顔を出した時には何故かオフィスの大掃除が行われていました。何故? とりあえず冷蔵庫や電子レンジや金庫を持ち上げたり運んだり…が最初の仕事だったんだなあ。で、池袋校で一番偉い上司にあたる人(といっても8人くらいしかいない)や副えらい人みたいな人からいろいろお話を聞く。根本的に悪い人たちではなさそうだったので安心。その後エクセルで年間スケジュール表を6日までに作る任務を与えられ、夕方くらいから取り掛かる。『YAIBA!』のアニメのOP曲の話をしたりしながら作業をし、6時半に作成した表が保存されないまま吹っ飛んでいることに気付いたあたりで本日の作業は終了。一人帰途に着く。
 帰りにビックカメラに寄ってマウスとマウスパッドを購入。パソコンは支給するのにマウスは支給しないとかなんか変だ。ゲーセンで戦場の絆の予約をするもカードを忘れていることに気付く。愛用していたジーンズがダメになったのでリーバイスストアに赴いたが、気に入りそうだったパンツが細すぎて入らないことに絶望し*1、何も買わないまま出る。もしかしたらエンジニアドの新作にするかもしれない。懐かしいし。帰りにラーメンを食べたがあんまりおいしくなかった。


 そんなステキな一日でした。明日も朝9時半出勤だ。間に合うか?(今日も9時半出勤で8時に起きないといけないのに。8時45分まで寝ていた。社会人2日目にして遅刻するところだった)

*1:と言っても腰は入ったんだよ? ふくらはぎが細すぎただけです。私の名誉のため。