LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

初夢。

 教室で所定文字数23字の文章題に苦戦する私。実際に手元にあるのは400字詰数枚なので、答の文章にどうやって注釈まで盛り込むかで悩んでいる様子でした。夢が終わる時点であと10分しかなくて全然書けていなかったから、多分書けなかったんだと思う。
 あと、紅白出場直前のアイドル歌手グループ(男2女1)がビルの裏でタバコをふかしているのに遭遇。24ミリという強烈な重さで、くわえただけで吸ってる気分になりました(相手は有名人なんだけど有名人じゃないふりをしてるから「一本くれませんか」と言ったらもらえた。ヤフオクとかで「○○くんのくれたタバコ」とか言って売れば金になるんだろうな、と思いながらくわえる私)。雑誌記者が出てきて、彼の「紅白出場前にこんなことしていいんですか? 紅白ですよ?」と絡むようないやらしい質問に、ボーカルと思しき少年が「紅白のステージで『喜びの歌』*1を歌いながら吸ってたカールスモーキー石井みたいな人もいるんだからいいんだよ」と答えていた。
 あと父の車で学校に送ってもらう夢も見たような…自転車を取りに行くつもりだったのに目的地を大幅に通り過ぎていたような…


 とりあえず修士論文作成にかなり焦っていることと、自分の中では依然として紅白出場が一定の権威を持っているらしいことが分かりました。
 とにかく、みなさんにとっても私にとっても、いい年でありますように!



 あとみなさん。今朝の夢が初夢ですからね。大晦日の夢は初夢じゃないのでご注意を(こことか)。

*1:ベートーベンの。