LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

明けましておめでとうございます!

 無事2007年を迎えることができました。今年も卒業やら就職やらで大変になりそうですが、まあ普通にがんばって生きたいと思います。毎度このサイトを見てくださっている皆様、今年もLM314V21といしじまえいわを何卒よろしくお願いします。


 今年は修士論文のことがあって生まれて初めて一人の大晦日を経験したのですが、ダウンタウンの「笑ってはいけない警察」というお笑い番組とDSの「どうぶつの森」のもさもさ村のカウントダウンイベントのおかげで気がついたら年を越していたという感じでした。ものすごく寂しくなるんじゃないかと思っていただけに、まあある意味ラッキー? だったのかな。


 今日(もう昨日か。31日)はβくん、SHIIくんと共に戦場に出てきました。勝率は半々くらいだったんだけど、みんなまあまあ得るものがあったのでそこそこ満足です。
 SHIIくんはまだ数回しか実戦に出ていないためやや操縦がおぼつかなかったけど、もうちょっと操作に慣れたら積極的に交戦できるようになるんじゃないかな。とりあえずGMを極めるつもりでいけばいいと思う。近距離戦は慣れてきたらガシガシ落とせるから楽しいよ(元近距離)。右ボタンで赤ロックと赤ロック外しできるとかなりいいよ。
 βくんはキャノンの使い方がかなり慣れてきたようです。ロックの切り替えや外しが上手いのにびびりました。ついにガンタンクまで出たので、PEN小隊(いや、もういっそえいわ小隊でもいいかな)の後方支援としての活躍を期待してやみません。スナイパーまですぐそこだ。
 私は最近撃墜数が伸び悩んでいるのですが、今回マッチングの都合で久しぶりに近距離の陸戦型ガンダムに乗ったらいきなり2機撃墜できました。やっぱ目の前にいる敵と戦えるのっていいよなあ。中距離のガンキャノンではこうはいかない…でも近距離のMSは全部出しちゃったんだよなあ。中距離極められるようにがんばります。
 三人で知らない人(伍長)と一緒にマッチングしたのですが、その伍長に「我々新兵なんでよろしくお願いします」って言ったら、伍長の友人に「えいわさん新兵じゃないでしょ!」とバレてしまいました。一緒に戦ったことのある方だったのでした。よく覚えてましたね、と言うと「GMキャノンでポイント200越えしてたでしょ、忘れませんよ!」とのこと。まあこういうのって嬉しいですよね。まさに戦場の絆
 値段が高いこともあって自分ひとりではなかなかプレイしないのですが、友達とプレイするとやっぱり面白いです。今後も何かと理由をつけて遊びたいですね。乞うお誘いです。βくんSHIIくんなにとぞよろしくー。