LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

機動戦士ガンダム 戦場の絆

http://www.gundam-kizuna.jp/
 最近はじめました。
 半周フルスクリーン(変な表現だ)で映像が投影される、半分シミュレータみたいなアクションゲーム。操作感は「電脳戦機バーチャロン」+ペダル*2って感じ*1。戦闘システムは「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン」に似たコスト制で、時間内なら何度でも復活可能。ただ、基本CPU戦がない上にチーム毎でコストを共有しているため、負けると他のプレイヤーに迷惑をかけます。
 また、インカムで店内のメンバーとならチャットが可能なので、友達とワイワイやるのが正しいのかもしれません。友達求む。


 私は連邦軍に所属していて、現在GM、陸戦型GMGMキャノンに乗れるようになりました。GMが一番コストが軽いものの一番使いやすいので最近はこれを愛用しています。使えば使うほど武装が増えたり同系列のMSが使えるようになったりするのも嬉しい。私はガンダムガンキャノンが好きなので、近接戦型のGMと中距離支援型のGMキャノンを育てていきたいところです。


 京都ではナムコワンダータワー2階に8機、河原町ラウンドワン3階に4機入っているのを確認しました。私が見たところ京都ではジオン軍の人が多いようなので、連邦軍専用機4機ジオン軍専用機4機という設定にしてあるナムコワンダータワーでなら、連邦だと早めに入れます。
 2プレイ500円は高いですが、同価格のカードビルダーに比べれば神ゲーです。誰か始めた方がいましたらいしじまえいわまで一報を。一緒にジオンを叩きましょう。徹底的にな。

*1:慣れで、ついレバー外側に倒してジャンプしようとしてしまうのが困る。正しくは左ペダル。