LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ポケモンクリアー。

 ついにチャンピオンリーグを勝ち抜いて今しがた殿堂入りを果たしました。長かった…
 思うに、かなり苦戦したのは私がポケモンにおける属性ごとの相性を熟知できていなかったゆえだと思う。シリーズをやったことのある人なら私ほどは苦労しないんじゃないかな。敵の属性に合わせて手持ちのポケモンをこまめに入れ替え(1ターン犠牲になると分かっていても)、常に相手に対して有利な状況を作っていく、これこそがポケモンバトルの醍醐味だと分かりました。
 とはいえまだ遊びつくしたわけではないので、トータルの感想はもうちょっと後にまとめたいと思います。


クリア時メンバー
 エンペルトlv.58
 ディアルガlv.53
 ユクシーlv.51
 レントラーlv.47
 チャーレムlv.47
 ムクホークlv.46