LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ガンダムウォーの大会に出たよ。

 昨日ゲーマーズで開催されるやつに行ってきました。ちょっと勝ちを狙って初めてバイクデッキでの参戦です。で、結果は2戦2敗…*1
 何が悪かったって、相手でも自分のデッキでもなく、引きでした。とにかくGで事故りました。1枚しか引けない時は2国力のユニットしか引かないし、G3枚で始めたら後で引くのはGばかりだし…相手からの妨害があるわけでもないのに、フリープレイに至るまで終始そんな感じでした。1回もまわりゃしねえ。
 ちなみに1戦目は確か茶単レオパルド+MF(後輩のさっちゃんデッキかよ!)でした。レオパルドのマブチモーター付きが出た時点でバイクが完全に止まりました。2連敗。
 次はカンクスだったかな? とにかく何も手出しできなかったので何も覚えていません。あ、相手が事故って紫Gのみ6枚並んだっけ? しかしガリクソン1枚しか引かず負けるリトルおろかなわし。
 よく顔合わせするレギュラーの方に「ジャベリン入れないからだって。あの1点を当てないから…」と言われました。やはり安易に勝ちを取りに行こうとV2ウッシャクデッキから手を離したのが敗因か。せめてVシュートにしとけば笑いの一つはとれたかも…か…
 よかったのは同じくバイクデッキの方がいたことと(この方は1勝されたみたいです)、黒赤で面白いコンボを見たことです(こちらも10回に1回くらいしか回ってなかった)。6ターン目にTheO配備、7ターン目配備フェイズに退路の確保で相手の手札を全てハンガーに送ってにダメ判ステップまで進み、イリアかガリーたんか高高度からの射撃で自分でTheOを破壊、各プレイヤーの手札のみ(=0)が本国となり勝利。勝ち筋細すぎ!


 で、失意に暮れながら帰宅。遊び疲れて爆睡。今日は発表、まだ原稿できていない…のコンボ。…シナジーか?(オチなし)

*1:正確には2戦1勝2敗。つまり1回は不戦勝です。意味ねえー。