LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

帰岡日記。

 昨日朝一番に飛行機に乗り、兄の5回忌のため一路羽田空港へ。出発直前に飛行場に着くも、持ち物検査で持参のナイフが引っかかり身体検査レッツGO。万博会場には持ったまま侵入できたのになあ。
 1時間後に岡山着、一瞬だ。迎えの両親と共に教会→昼食。その後wiru、osa両氏とメディオというホビーショップへ行く。osaはプラモデルを買い、私はBE@RBRICKとがんばれロボコンのフィギュアを買う。その後各所を回ってBE@Rを買い足したりガチャガチャを回したり。リボルバー式の拳銃2丁とULTIMATE SOLIDの仮面ライダー響鬼を出す。後者は大当たり(osa氏はスカイライダーを引いた)、前者はハズレでした。ショットガンを当てていじってみたかった。
 wiru氏とは就活の報告や仕事や、創作とか漫画とかの話をする。彼とは適当に意見が違う場合が多いので面白い話が聞けたりします。話のレベルを合わせるためにも、構造主義とかもうちょっと調べておかないと。
 夜は清水氏と散歩をしながら会談。やはり創作や友人の話などをする。お互い高校の時みたいに小説のことばかり考えて創作に打ち込みたいなあ、とかなんとか。彼はマルチタレントなので、そのうちの一つくらいウケ狙いに向けてもいいのでは? ということをゆっくり6時間くらいかけて話す。私は創作に関しては才能に貧しいため、そんな余裕ないけどね。

 清水氏とosa氏は深夜3時に我が家を出たんだけど、両氏は無事出社/登校できたのだろうか? 日中はおおよそみんな家を空けているため、日が高いうちは私は暇です。