LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

会社に行ってきました。と追記。

 社長に会い、正社員になるという書類をもらって判子を押してきました。これでとりあえず就活終了です。
 社長がなんだかハローキティポストペットのモモのグッズを大量にくれました。嬉しい…のか? その後取締役の方と私の同輩になる女の子2人を交えて今後の予定と質問などやり取りしたり。研修として7月から1月まで京都校に通い、週6時間webデザイナーになるための勉強することになりました。一般の生徒と全く同じカリキュラムということなので、いしじまえいわはいつ首を切られても最悪webデザイナーとしてなら職を探すことができそうです。普通に受講したらウン十万円する講義のはずなのでラッキーといえばラッキーですね。院とのダブルスクールは結構大変そうだけど…あと取締役曰く「入社する前に映画をたくさん観ておけ」とのこと。生徒には年間100本観るように言っているし、そういう連中と話をすることになるんだから、ということだそうです。年間100本はプロを目指すには少ないくらいだと思うのですが*1、まあ私の目標にするにはちょうどいいくらいの数です。というわけで、これから映画を観まくりたいと思います。
 とりあえず入社前にしておくことは上記の二つだけのようです。社会人になるハードルとしては楽なもんですね。


 あと先日の日記「高校飲み」で名前の間違いがありました。「かなQ」→「かな○」です。かなQさん、かな○さん、失礼しました。

*1:オシイマこと押井守監督は学生時代は年間400本くらいは見ていたと聞いています。