LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「自由課題」バトン。

 これは自由課題に関するバトン…ではなく、バトンを回した人が自由に課題を設定できるバトンのようです。blueさんからいただきました。課題は『ガンダム』だそうです。では早速やってみます(本当は一週間くらい気付かなかった。)。


Q1.パソコン、もしくは本棚に入っている『自由課題』(ガンダム)
:多すぎます。。。ぱっと目に見えるだけでも

 などなど…上記のとは別のところに保管しているVガンダム関係は除いてあるし、富野監督関係もあわせればもっとありますよ。


Q2 今妄想している『自由課題』 (ガンダム)
:ええと、ガンダムウォーのデッキ構成とか? VガンダムのSSを考えたりすることもあります。


Q3 最初に出会った『自由課題』 (ガンダム)
:多分私はプラモデルからかな? 近所に住んでいた不良のお兄さんがガンプラ好きで、よく作ったものをもらったりしてました。
 一緒に作ってやるから何か買って来いと言われて1/100パーフェクトガンダムを持っていったら「パーフェクトガンダム…まあいいが…パーフェクトか…」と渋い顔をされたのを覚えてます。お兄さん的にはジョニー・ライデン専用高機動型ザクとかせめてGMキャノンとかだったら満足だったのでしょうが、小学生当時の私にはそんなド渋なチョイスできませんでした。まあ今でもMSVよりは普通のガンダムタイプが好きだけど。
 また、ファミコンの『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』や『機動戦士SDガンダム2 ガシャポン戦記』もよく記憶に残っています。ゲーム世代です。前者はZガンダムがコロニーのコアを破壊しまくるというよくわからないアクションシューティングで、後者は現在のGジェネシリーズなどにつながるSDガンダムのシミュレーションです。後者はかなり面白かったです。
 最初にテレビで見たガンダムは『機動戦士ガンダムZZ』の再放送で、本放送だと『機動戦士Vガンダム』、映画なら『機動戦士ガンダムF91』です。


Q4 特別思い入れのある『自由課題』(ガンダム)
:映画を見に行ったという意味では『機動戦士ガンダムF91』だけど、やっぱり『機動戦士Vガンダム』かな。昔からゲテモノっぽい扱いだったので最初はグロいもの見たさで見てみたのですが、これがなかなか面白くて。大学に入って再度見直して「これは面白い」と確信しました。世間での評価がイマイチな分、思い入れもあるといえますね。


Q5 バトンを回す5人。
ではヘルミオネさん、βさん、ともか嬢、清水氏、かなまるくん、気が向いたらよろしくお願いします。でもあれですね、これって誰がどんな目的で始めたんでしょうね?

 あともう一つ回ってきているシークレットバトンの設問を記したメールが未だ届きません。。。もう携帯の方にメールでよろしくお願いします。