LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

話。

 昨晩はかねてからじっくり話してみたいと思っていた人物・いかるがしゅうさんとお話しました。部室での話題は、最近あったこと→最近多いタイプの困ったちゃん→クィア(理論)→個性とは? みたいな感じでした。その後部室を出て歩きながら、彼女が書いた小説の感想についてを中心に、これまで聞きたかったことや言いたかったことをつらつらと聞いたり喋ったりしました。
 かなり前から一度ちゃんと喋ってみたいと思っていたのでトピックは山ほどあったのですが、2時間弱にコンパクトに収められてよかったです。もちろんはしょった部分についても機会があったら話したいです。
 ちなみに私はかなり長い間「話そうか、話すまいか…」と迷っていたのですが、実際に話してみてもいかるがしゅうさんはとても話しやすいいい人でした。いや、見た目から話しやすそうな人ではあったのですが…まあ、私が構えすぎていたのでしょう。変なところでいやに慎重で保守的です(私が)。
 とにかく、ほとんど2年間くらい溜めていたものが出せたので、そのこと自体にはスッキリしました。さらに、最終バスまで付き合わされたいかるがしゅうさんにとっても多少の益があったら言うことナシです。風邪とかひいてないといいけど…(無責任)