LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

岡山にも白十字以外にメイドががががが

http://d.hatena.ne.jp/thinarirura/20050829
 「cafe charlotte」というお店がオランダ通りにできるらしいです。osa兄弟やoka辺りに視察に行ってもらいたい。なんでも店員募集の面接に200人集まったらしい(もちろん女の子がね)。すげえな岡山・・・しかも店員募集16歳からってどうよ?
 ちなみに白十字とは岡山にあるお菓子屋さんのチェーンで、ワッフルなどがおいしいお店です。私は昔から「白十字の制服ってなんかメイドっぽいなあ」と思っていたのですが、同じように思っている人がいたことに少し驚き。ちなみに白十字は世間でメイドが流行る何年も前からメイド制服でした。10歳離れてるた姉が学生時代に「あそこの制服はかわいい」と言っていたから、少なくとも80年代くらいから。