LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

昨日の日記。

 昨日は朝から学校にお勤めに行っていました。最後のTA業務で、600人弱の生徒のテスト採点です。記述問題は先生がするので、私は他のTAの方々三人と選択問題の採点をしました。一回通り採点したあと、もう一回チェックしたり。結構採点間違いしちゃっていました。採点の修正で助かった人も何人かいました。危ない危ない。先生方の採点基準の裏話なんかも聞けて、なかなかいい経験でした。あと一番良かったのは、無給かと思っていたのにバイト代が支給されることになったことでした。ラッキーすぎ。大金ですよ。
 その後チョモヒロから麻雀の誘いが。何度も誘われていたのだけど、いろいろ忙しくて辞退していたので、今回は参加することにしました。さすが夏休み。前回の負け分の未払いもあったしね・・・
 麻雀までの空き時間を部室で後輩らと花札をして過ごす。CGさんにはボロ負け、βくん(仮称)にはキツい戦いを強いられて勝負運の低さを実感する。勝つにしても負けるにしても、いい勝ち方/負け方をしないといけないです。久々の麻雀復帰戦、まともにやれるのか・・・? と思ってぐんにょりしたりしました(まあそれはそれとして、また花札やりましょう>お二方)。
 で、麻雀。ムラタくん(仮称)宅で彼とチョモヒロとサンマでした。結果から言うと勝ちました。やっぱ花札で悪い運を使ってしまったのがよかったのか、いい牌がバンバンきていい役がガンガン出来上がりました。親の役満(国士無双)も出せたしね。逆に不運だったのはムラタくん。やることなすこと全部後手になってしまって、全然上がれなかったし、振り込みまくってました。最後は一発逆転の決め手を作っているところにチョモヒロがリーチ一発ツモ清一色二盃口ドラ一で数え役満を出し「ふざけるなーーー!! もうやめだーー!!」と叫んでいました。おかげでチョモヒロともども深夜三時に追い出されるハメに。チョモヒロ、あそこは空気読まなきゃ・・・(名誉のために追記しますが、ムラタくんは普段は強いです)
 そういうことで今回の勝ちによって私の未払いが帳消しになりました。やったー。これで支払いに使う予定だったお金が使用可能に。もし負けたら生活できなくなるところだった。危ない危ない。