LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

S.I.C.匠魂vol.6 シャドームーン

 今朝、Vガンダムまつりに行く途中に朝ごはんと一緒に購入。アソートは仮面ライダー1号サイクロン号(1号ライダーのバイク)、ワルダー(『人造人間キカイダー01』の敵役だったかな?)とシャドームーン(『仮面ライダーBLACK』の敵役)だったので、当然シャドームーン狙いで2つ買いました。それぞれノーマルカラーとアーティストカラー(ほとんど真っ黒)の2バージョンなので、銀色のノーマルカラーのシャドームーンが出る確率はほぼ1/8(シークレットの何かが出る可能性もあるのでほんとはもうちょっと低いかも)なのですが、私はこういうのの引きはいいのであんまりためらわずに買いました。で、ちゃんと最初に開けたのが見事お目当てのシャドームーンでした。やったぜ。これで仮面ライダーBLACK(TV版)が次にラインナップされればいいんだけどなあ。というか、なんで敵役だけ商品化するのよ。
 ちなみに後輩と「もう一個は何だと思う?」「またシャドームーンだったりして」なんて言っていたのですが、開けてみたら・・・シャドームーン(アーティストカラー)でした。引き良すぎ。こちらは銀・緑のノーマル版に対して黒・赤で、なんとなくブラックサン(=仮面ライダーBLACK)をイメージさせるカラーリングでまあまあいい感じでした。正直、もう一つはサイクロン号でもよかったんだけどなあ・・・(わがまま)