LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『皇帝ペンギン』

 土曜日に彼女と観てきました。行ったら偶然公開初日でした。忘れてた・・・
 ペンギン大好きな私としては見逃すわけにはいかないということで大分前からチェックしててついに観に行ったわけです。で、ペンギン満載映像(というかほとんどペンギンしか写っていない)は満足に足るものでした。長年の謎だったペンギンの鳴き声も聞けたしね。気になる方は観に行ってご自分でご確認を。まあなんにせよコウテイペンギンのヒナは地球上で最もかわいい生命体という人もいるくらいですので、かわいいもの好きにはたまらん映画かと。
 ただ注意点が一つ。本映画はけっこう真摯なドキュメンタリーなので、場合によっては残酷に見えるシーンも多数あります。ただかわいいだけではないのでそこはご注意を。正直、私は何度かスクリーンから目を逸らせてしまいました。あのペンギンがあんなことやこんなことに・・・ウボアー
 あと蛇足ですが、歌が思いのほかよかったです。なんかセクシーな歌でした。