LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

更新滞っていてすみません。

 昨日は先生の紹介で学部生4人組に会ってきました。ゼミで「サブカルチャー・メディア・アニメ」をテーマに発表をすることになっているので、話をしてやってほしいとのこと。望むところとばかりに行ってきました。
 まあ大したアドバイスはできなかったんだけど(サブカルチャーをどう定義するか、とかそんなこと)、とてもいい子たちで私としてはすごくいい経験になりました。オネエ系の班長Aさん、おとなしめでオタクどっぷりのBさん、背が高くてイケメンだけどアニメ好きのCくん、オタクとは全然縁のないDくんの4人だったのですが、D君以外多かれ少なかれ「実はオタク」的なのが面白かったです。中でも面白かったのがAさんで「弟はオニイ系で背も高いくて私と歩いてるとよく彼氏と間違われるんだけど実はオタク。この前は女の子がパソコンになってるアニメ(たぶん『ちょびっツ』のこと)をご飯時に見ていてお母さんに叱られてた。最近はアンタ小林容疑者みたいにならんようにね、とか幼女好きなんか、とか言われてる」なんて言っていました。ビジュアル系とオタクって根が一緒だよね、って話になったときにBさんが「そういやバンプの『アルエ』って歌、エヴァ綾波に捧げる歌らしいよ」という情報をくれたんだけど(検索「バンプ アルエ 綾波」)、それに一番反応していたのもAさんでした。「エーなにそれ。彼氏の持ち歌なんやけど。ていうか私彼氏がその歌歌ってくれて付き合い始めたんやけど。マジショックや・・・なにそれ・・・」ご愁傷さまです。が、面白すぎます。
 とにかくすごく気持ちのいい連中だったので、できるアドバイスはなるべく全部してきました。やる気もとてもあったので、仲良くがんばっていい発表をしてもらいたいです。先輩は応援してるぜ!