LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

試験結果。

 先週の金曜日にSPI試験というものの模試を受けてきました。この試験は就活の際に得点の報告を求められたりするもので、いわば入社試験版のセンター試験のようなものなのだそうです。で、その問題用紙と回答がさっき荷物の中からゴロッと出てきたので、戯れに自己採点をしてみました。再来週あたりにはちゃんとした結果報告が郵送されてくるらしいのですが、まあセンター試験感覚で。
 結果、検査Ⅰ(国語みたいなの)は78点、検査Ⅱ(数学みたいなの)は51点でした。なんか算数の方は散々でしたよ・・・アンペアとか加速度とか確率とか全然分からなかったし。マークシートだったから全部④を塗りつぶしておきました。しかし食塩水の濃度の問題や10進法をn進法に変換する問題は、われらのヴァーチャルネットCGアイドル・CGしじこの事前レッスンのおかげでちゃんと分かりました。これがなかったら50点をわってました。もつべきものはよき後輩です。
 文系としては国語もイマイチでしたなあ。思ったより語句の意味とかが分からなかったのはショックでした。
 まあほとんど予習なしの初回としてはまずまずなので(基準がよく分からないけど。本番では何点くらいとればいいの?)、以後たまに思い出したかのように勉強していきたいと思います。がんばるぜー。