LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

個人レッスン。

 CGさんのサイト「のたり人生煩雑日記」にて私の話題が出ていたので、早速TB。
 私のレッスンはきついぜー? というのは昨日書いた通り。ともか嬢のサイトも参考にするとよろしいです。まあ「オタクの定義とその変遷について」くらいなら2時間もあればちゃんと話せると思いますが(先日のゼミの所要時間がそのくらいだったので)それでも結構な手間暇がかかるので、興味と暇があったら。なんなりと。


 ところで。上には個人レッスンと書いてあるけど、むしろ集団レッスンが必要かな、と最近思うようになってきました。というのも、後輩たちの話を聞いてみるとかなりガンダムに詳しいやつでも本編は見たことない、っていうことが多いのです。「『機動戦士ガンダムZZ』や『Gセイバー』まで絶対見とけ!」とは言いません。が、ガンダム好きならせめて『機動戦士ガンダム』TV版全43話くらいは学生生活のうちに見ておいてもいいんじゃないでしょうか。打ち切りのおかげでそんなに長くないんだし。面白いのは間違いないんだし。
 そういうわけで、可能なら「集団合宿『機動戦士ガンダム』TV版イッキ見上映会」なんか催してあげたいなあ、と思ったりしています。トイレ以外は動かず、飲み物片手にどんどん次を見ていく。ご飯はピザのデリバリーで。なかなかいい体験できると思います。評判がよかったら次は「第二回集団合宿『機動戦士Vガンダム』TV版イッキ見上映会」を催し、誰も来ない、って展開もアリかと。
 ・・・なんて彼女に話したら「気持ち悪」でそうで。ムフー(本来は満足を示す擬態語)。