LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

優雅な一日。

 昨日発表が終わったということで、今日は一日のんびりゆっくり過ごしました。部屋を掃除したり衣替えのため夏服を出したり、取りだめしていた『BSアニメ夜話』を見たり。
 あとガンプラ。私は基本的にはプラモデルは作らないのですが、『機動戦士Vガンダム』のものくらいは作っておきたいなあと思ってたまに作ったりするのです。このサイトのトップページのV2ガンダムなんかもそうですね。
 で。理想的にはただ組むだけでなくちゃんと着色したり改造したりしたいのですが、なかなかスキルも暇もないので実行できないでいました。いつかは本格的にできるように工具などは揃えていたんですが。しかし今日はいい感じに時間もあったので、接着剤やアートナイフなどを使ってちょっと本格的に作ってみました。キットは「1/144 Vダッシュガンダム」です。前のサイトLM312V04を始めたときに作った「1/144 Vガンダム」のちょっといいやつですね。前回は塗装のみに入念してみたのですが、今回はゲージから切り離すところからちゃんとやってみました。今は接着剤でパーツを接着しているところで、明日また加工を加える予定です。
 Vガンダムの1/144キットは500〜700円と安いので、あんまり失敗を恐れずチャレンジできます。その割には色分けもされていてなかなか出来はいいですし。Vフレームという構造的欠陥を持ったシステムが採用されていますが、主役機などは影響が小さいので安心です。今回使用しているキットもなんと210円で買ったものです(特売品だったけど)。どんどんチャレンジしてスキルアップを目指したいです。
 いい感じにできてきたら、このサイトででも紹介します。うまくできるといいなあ。