LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『機動戦士Vガンダム』の声優さん。

http://haikyo.or.jp/profile.html
 なんとなく調べてみました。まずはシャクティ・カリン役のいちはらゆみさんです。ちなみにVガン当時は黒田由美さんという名前でした。もともと保母さんをしていたためか、「子供にも読めるように」と今の名前に改名されたのだそうです。なんかほんとにシャクティっぽい逸話ですね。
http://homepage1.nifty.com/coocoo/
 次はカテジナ・ルース役の渡辺久美子さん。今は『ケロロ軍曹』の軍曹や『あたしンち』のお母さん役などで有名ですね。前にTVで見たとき、やたらかわいかったのでびびりました。
 お二人とも、思っていた以上にかわいい人だったのでびっくりです。声優のルックスには期待しないというのがポリシーですのでなおさら。
 ・・・そういや『クレヨンしんちゃん』のひろし役の人はかっこよかったなあ。