LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

作品データベース アニメ ゲーム 漫画 小説 ドラマ 特撮 映画

http://www.accessup.org/anime/
 なんかいいものを発見したので紹介します。
 名のとおり、いろんな作品のデータを検索できるデータ系サイトです。発表年とか調べられるのもずいぶん便利なのですが、面白いのは参加者の作品に対する評価も閲覧できるところです。たとえば私の好きな『機動戦士Vガンダム』の場合ですとこんな感じです。アニメ日本評価71位かァ・・・まあいいか。また、下のほうから具体的な感想も閲覧できます。これがまたなかなか面白かったです。
 映画とか見た後など、相対評価が気になって仕方ない人など、どうぞ。