LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日も昨日の日記。

 ちゃんと同時代性を手に入れないと。
 昨日は近所のマクドナルドが改装オープンの日でした。ポテトS引換券を2枚持っていたのでお昼頃に行ってきたのですが、そこでこんな感じのイベントがやってました。ロボット好きとしてはいいめぐり合わせだったようです。
 で、このVisiON(ヴィジオン)というロボットのデモンストレーションを見せてもらったのですが、なるほどなかなかすごいものでした。40センチくらいのアイボとかを想起するような大きさなのですが、ボールを目的の方向に蹴ったり、客に向かっておじぎやあいさつをしたり。もうP3やアシモほどの大きさがなくても、人型自律ロボットってのは作れるんだなあ、と思いました。ただ、デザイン的にはその1代前のくろいのの方がかわいかったです。こいつが動いている映像も見せてもらったのですが、もうほとんどアトムでしたよ。
 あとサプライズだったのが、ロボットだけでなくあのドナルドまで出てきたことでした。マジモンでした。有名人に生で会って話したのは始めてかも。テレビで見る度にキモいキモいと言ってきましたが、実物のドナルドはマジでキモかったです。ついでに言うと、テレビCMで「ドナルドって喋るのー?」とかいうのがありましたが、ドナルドはむちゃくちゃ多弁でした。