LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

操山高校文学部。

 ・・・とは私が高校時代に所属していた部活です。まるでシュラク隊のごとく先輩が女性ばかりだったのが印象的でした。そういえば一人だけメガネでヒョロッとした男性・コサイン先輩がいたのもシュラク隊を想起させるなあ(シュラク隊とは『機動戦士Vガンダム』に登場したレジスタンスのモビルスーツ部隊で、オリファー・イノエ隊長以外は全員美女)。
 で、なんでこんなことを書くかというと、先日閉鎖した旧サイトのことでその先輩の一人がカキコしてくださっていたから。先輩っ子であった私としては、影ながらチェックしてくださっていたということで感無量なわけです。どちらかというと関係の薄い先輩だったけど、毎日日が暮れるまでトランプ(主にナポレオン)したりしてたのを思い出します。サイトやっててよかったなあ、と初めて実感したかもしれないです。この調子でがんばって、いろんな先輩に振り向いてもらえるといいなあ(旧サイトは閉鎖中だけど)。
 しかし私自身は後輩に対してはあまりいい先輩にはなれなかったのを思いだし、やや憂鬱にもなったり。