LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-08-26から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムに学ぶ株式投資

http://tradam.blog9.fc2.com/ こちらのサイトもトラックバック先の方から紹介させていただきます。 おお、株についてちょっと知るには、これはいいですね。しかしガンダム門外漢の方には二重苦だったり。私にはいい「たとえ」なのですが・・・

あなたのガンダマー度チェック!

http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html トラックバックで紹介されていたので私もやってみました。感想は・・・ノーコメントにしておきます。結果を見て想像してください。 しかしこのガンダマーという呼称はなかなか懐かしいですね。確かガンダム…

のび太の特技分析・射撃編−「スナイパーのび太」の射撃シーン全リスト

http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000962.html これはすごい資料ですね。このサイトさん、他にもドラえもん関係の統計が数多くあって読み応えがあります。すばらしい。 >「ねらいは正確に。たまがもったいないからね。」 かっこよすぎ。 >…

ニュータイプについて。

ニュータイプ ジオン共和国の国王ジオン・ズム・ダイクンが提唱した、新しい人類のあり方を示す言葉。人が宇宙に進出しそこで適応した際、その環境に合わせて進化した理想的なあり方とされています。 高山に住めば肺活量が上がったり、亜熱帯に住めば病原菌…