LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-08-08から1日間の記事一覧

インターンシップ。

というものについて調べてみる。これは学生の夏休みのうちに企業で擬似的な仕事をしてみるという企画で、最近流行っていていろんな企業が開催しているらしい。来年になるともう就活本番なので、参加できるのは今年のみ。というわけで、日経ナビとやらにお世…

辻先生には驚いた

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_8254.html 辻真先先生といえば虫プロ出身の古参アニメ脚本家。プロとはいえ、73歳にして『機動戦士ガンダムSEEDデスティニー』をチェックしているとは・・・! 私もまだまだです。

ユリイカ 2005年8月増刊号

http://www.seidosha.co.jp/eureka/200508s/ 「総特集*オタクVSサブカル! 1991→2005ポップカルチャー全史」だそうです。本当はあんまり興味ないんだけど、今のアニメをめぐる議論を簡単にチェックできるという意味ではいいかも。それにしても・・・知らな…

回復。

ともか嬢より『嘘とつきかげ』のデータをもらう。これで続きが書けそうです。まあ今回の一件でかなりやる気が削がれてしまったので、ちゃんと書けるか自身は・・・ないなあ。うまくいくといいけど・・・