LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-03-05から1日間の記事一覧

劇場版ワンピース オマツリ男爵と秘密の島

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2005_onepiece/ 3月5日公開、ということで、初日に見てきました。映画を初日に、しかも一人で見に行くのは実は生まれて初めてだったり。あと近所の映画館で映画を見るのも初めてだったり。5年近くも住んでるのに。 で、ワ…

図解はひどいと首相…低学年向け性教育、参院委で批判

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050304it11.htm 性教育。私の義務教育時代を考えるとより高度なものが必要なのは前提と考えていいと思うのですが(というか性教育を受けた記憶がほとんどない)、何をして「高度」とすべきかは難しいところです。エイズ…

「ホモが嫌いな女子なんていません!」ってほんとですか?

マジか。 私も何故女性はホモやボーイズラブ(BL)に憧れるのか、たまに考えます。よく考えたら不思議ですよね。男性にとってのレズが概ねAVコーナーのジャンル別にならぶものの一つでしかないのに対し、例えば女の子向けライトノベルなんか、棚一つ全部BLって…